FC2ブログ

新幕テストでご満悦からの・・・。

残暑お見舞い申し上げます。
久住高原で不覚にも夜、寒さに震えてしまったワタクシメでございます。
27日朝11:00(もうすぐお昼か?)夜勤から帰宅したワタクシメ、カブちゃんにトレーラーをセット。コメリBOXには新アイテム2点を詰め込みボイボイキャンプ場を目指します。
DSCN5695.jpg
後方のBOXが二段なのは上に苫小牧で買った980円のゴム長が入っています。ブーツカバーなんぞ山での本格的夕立には装着に時間がかかりすぎてアウトですからねぇ~。下段はもちろん小国のフレインで仕入れた人体燃料500ccが冷え冷え状態。

瀬の本からちょいと走ってボイボイキャンプ場到着。
DSCN5696.jpg
トレーラー外すと人体燃料の重みで後ろへガッコーンとなるので注意が必要。

今回のNewアイテムその1
DSCN5697.jpg
Colemanワイドツーリング130です。そもそもコヤツが廃盤になり入手できなかったためやむなくビジョンピークスランドライトを買ったのに今頃ヤフオクに出てるなんて。で未開封新品を往時の定価より野口先生一人分ほどお安くゲットしました。でもチト落ち込んでおります。Newアイテムその2をトリアス久山のモンベルに買いに行った帰り、コールマンショップによったら廃盤になってるカペラっちゅうテントが定価の3分の1の激安で売ってる。ひょっとしてと思い「あの~、カペラがあるってことはワイドツーリングあったりして?」と聞いたら「昨日、2張入荷しました。」ですと「な・何~い!お・おいくら万円?」「・・・・・円です。」ワタクシメがゲットした価格より野口先生12人分もお安い。「なんで?なんで?今頃この価格でココにあるの?」と焦るワタクシメ。「韓国辺りに出してた商品が戻ってきたみたいです。本社から送られてくるんで入荷状況は前日にしかわかりません。」以前から何度も問い合わせしていたけど空振りでゲットした途端コレだもの。ワタクシメの人生そのものだわさ。

と、小市民の愚痴は置いといてテント設営。
DSCN5698.jpg
このグランドシート付フットプリントを広げます。

DSCN5699.jpg
フレーム先に組んじゃいます。この画像でもお判りの通りインナーより前室のほうが広いんです。完全自立ですから場所が気に入らなければヒョイと抱えて移動も可能。フライから装着しませう。

DSCN5700.jpg
でけた。

DSCN5701.jpg
前室広~い!
DSCN5703.jpg
フレームはメインのXはジョイントで繋がってるんで1本、そしてインナー吊るすサブフレームが1本の2本だけ。しかもメインはグロメット部分と同じ色がついてるんで前後を間違えることは有馬温泉ありません。フライシートだけで完全自立は雨の日の撤収には大助かり。

ではNewアイテムその2を。
DSCN5702.jpg
ヘリノックスのチェア2でゴザイマス。今回前室の天井高がUPしたんで購入。モンベルショップで担当のおニイさんに展示していないモデルも全部組んでもらいテストさせてもらいました。心地良さではビーチチェアですが如何せん座面が低すぎるんで、ぢぢぃは何かに掴まるなり手を置くなりせねば立ち上がれん。座面はチェア1と同じ高さ、背もたれも頭を越えないんでランドライトの前室でも使えるじゃん。おニイさんありがとね。
でもデメリットもあります。畳んでも大きいってこととテントの壁の傾斜が立っていないと背もたれが邪魔で入口脇に置けないトコですかね。
DSCN5704.jpg
あまりの快適さにお昼寝ぶっこいちゃいました。

周りは?
DSCN5706.jpg

DSCN5707.jpg
ザ・キャンプの皆様。

陽も傾きいつもの温泉で汗を流したら。
DSCN5711.jpg

DSCN5715.jpg
陽も落ちて・・・からの泡タイム。そして今夜のご飯はニチレイのチャーシューゴロゴロ炒飯。
遠くにDRUMーTAOの太鼓の音を聞きながら爆睡。

翌日はいつもの如くですが夕立を懸念してしっかりテントを乾かし、ケニーズカフェで昼ご飯食べ帰途につきました。
大観峰まであとちょっとのとこで「うわぁ~!」、激しい震動が襲います。緊急停止して見てみると・・・。
DSCN5719.jpg

DSCN5718.jpg
シャフトを取り付けたフレームが折れとるじゃありませんか!後方を走っていたYBR125のライダーさんも心配して止まってくれました。「おたくのコレ、急に上下に揺れ始めたんでビックリしました。大丈夫ですかこれじゃ走れないでしょう。」とのこと。
「あ、コレ簡単に切り離せるんで大丈夫です。後で車で回収に来ます。ありがとうございました。」とお礼を言ってトレーラーを切り離し脇の草むらへ押し込みました。それから炎天下での荷物の積み替え作業、夕立での濡れ濡れテントをしまうためカブちゃん本体BOXを空けていたとこに諸々詰め込んで汗だらだらで帰宅、そのままキャリイちゃんでおカミさんと回収へ、小国町からひどい夕立。大観峰付近では雷鳴もとどろき、こりゃ暗くなるまで止まんなとヘッドランプを準備していたら小降りになったんで無事回収し事なきを得ました。
今回のアクシデントはミルクロードで起きたんで何とか分離して道路脇に放置できたんです街中だったら渋滞作っていたでしょう。クワバラクワバラ。
修理か巨大な不燃物かじっくり検討してみます。しかし大荷物を運べる快感から脱却できるかが問題ですな。

※あと1張前室付きテントがあるんですけどテストはどうしましょ?













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は撤収時にお声掛けさせて頂き有難うございました。
あの後そんな事が起きていたのですか!汗
大変だったですねorz
またどこかのフィールドでお会いしたらユックリと全国奔走のお話を聞かせて下さい!

トレーラー分解しました。

Kon camp様あの時はステッカーありがとうございました。URLが入れてあったのでブログ拝見させてもらいます。
トレーラーはバラバラにして製作者の方にパーツの修理&強化をお願いする予定です。今日誘惑に勝てずまた新幕を買っちゃいました。トレーラーの復活まで軽くて小さなトレッキングテントがいいかな~ぁ?って思った瞬間、レジに立っているワタクシメ。身体一つにテントが6つ、うちおNew2つは見つからぬようこっそりと隠さねば。あと厳寒期用が揃えばコンプリートって・・・病んでます。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR