FC2ブログ

連休もらえないんで夜勤明けでまたもやボイボイ

暦の上ではすでに秋、誰もいない海、じゃなくて人いっぱいの山。トワ・エ・モア気分に浸れないワタクシメでございます。
昨日、夜勤明けで家に帰り珍しくノンアルで1時間ほど爆睡しましたらチト元気復活。トレーラーはいつも夜逃げ可能なアイテムが装備されていますので(保冷剤とチベタイビール以外は)冷蔵庫からビール500ml3缶とアクエリアス氷結パック(中身は水を凍らせたモノ)をコメリクーラーバックに詰め込み受付終了17:00クリア目指してR442を爆走!

何とか間に合い、テント張っていつもの民宿の立ち寄り湯へ。9日10日は久住の日で平常300円が100円でした。ラッキー!
6日前に入った時は「あぢぃ!湯上りにまた激汗じゃん。」だったのに今回は湯温が変化していないにも関わらず「もうちょっと熱くてもいいんじゃね?」と感じるほど外気温が低下していました。

テントに戻りビール&とり天&クーラーバッグでキンキンの冷奴で晩酌したら、記憶が飛んじゃって朝。
DSCN5692_20180810212501073.jpg
またもや夏休み家族サービスで心身ともにお疲れのファミリーキャンプ御一行様がいっぱい!我が家も何度かでっかいテント&タープでやりましたが「これじゃ子供のためにならん!」とダンロップのツーリングテントを2つ設営し、「ここが君たちのお家だからね。おトイレはあそこ、懐中電灯はココに置いとくから朝まで自分たちで何とかしなさい。」と放任教育。バーベキュー?チッチッチ!イワタニのカセット焼肉コンロで充分。早い・安い・環境に与えるダメージゼロ。隣のお父さんが炭を本格燃焼状態にするまでに我が家はごちそうさま。お子様に備長炭とカセットガスで焼いた肉の違いって判りませんって。今の子は幸せぢゃのう。

久住高原のキャンプをYouTubeで検索していたらこんなモノ発見!

いきなりキャンプツーリングの達人的紹介ですが、確か早春に「久住キャンプのすばらしさ紹介のため撮影していいですか?」って言われてお話ししたような。あの~、お金ないからテント泊なんですけどっていまさらねぇ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR