FC2ブログ

高原でお昼寝しちゃうぞ

左右転倒の後遺症でトレーラーのゴムブーツを破断させグリス流出に悩んでいるワタクシメでございます。
実はワタクシメのトレーラー、乗用車のタイロッドエンドをヒッチボール代わりにしていることは理解していたんですけど実はトレーラーアームにも㊙システムがございまして信じられない(牽引するバイクが転倒等)状態でも片輪が浮くなんてごともございません。
公に仕組みを発表してしまうと開発された方のご努力を無駄にしてしまうので教えてあげないよん。

で先日、単発のお休みに瀬の本高原でランチ&お昼寝ツーリングへ行ってきました。
DSCN5648.jpg
画像は鯛生金山で撮影。お泊りじゃないんでBOXは1段のみ、中身はコベアのコットとコールマンの枕、そしてプリムスのバーナーとヤカン。

DSCN5649.jpg
サスは段差越えで支障があるため長~いクロスカブ純正から285ミリのモンゴリサスに戻しました。

お家から2時間で瀬の本高原到着。なにはともあれお昼寝の準備。
DSCN5650.jpg
コットと枕OK!

贅沢にも200円越えカップ麺。
DSCN5653.jpg
食後は木陰でお昼寝。外気温は30℃ですけど木陰を渡る風が涼しい。こりゃ最高だわ。クセになりそう。

修正DSCN5654
派手に破れたタイロッドエンドブーツなんですけど、スーパー〇ート〇ックスや〇ェームスに聞いても「車種はなんでしょうか?」の連呼。「あの~外したエンド単体なんで車種がわかんなくて一度見ていただいて・・・。」「当店はおクルマでないと作業できません。」もうえ~わい!そこでご近所の修理屋さん巡り。2軒目に訪ねた隣町の修理屋さんで「預かってサイズ測って交換しときますよ。」で夕方作業完了の連絡があり、お値段はブーツ代だけか?と思うような破格値。ヤヒロ自動車さんありがとうございます。元々中古パーツを使用したトレーラーなんで新品ブーツがどれくらいの寿命かきっちり調べよ~っと。
しかし宗谷岬&自宅での完璧なおねんね転倒でブーツ破断だけとは、㊙システム侮れんな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR