FC2ブログ

カブちゃん&トレーラーで北海道 その4

トレーラーに積んできたサッポロクラッシックを九州でも飲みまくり酩酊状態のワタクシメでございます。
6月4日、4時前から明るいお宿ですることもなく外を眺めておりましたら風が弱まったような感じ。こりゃリベンジぢゃ。
DSCN5521.jpg
トレーラー切り離して記念撮影、風速7メートルって昨日に比べりゃそよ風じゃん。
一旦戻って朝ごはんを待ちます。民宿の駐輪場の壁には・・・。
DSCN5523.jpg
ライダー・チャリダー・徒歩旅様々な方のコメントが書かれています。

DSCN5522.jpg
ド~ンと賀曽利さん。

朝ごはんいただいてトレーラー繋いでもう一回宗谷岬へ。
DSCN5524.jpg
もっと北でお仕事する方も。

DSCN5526.jpg
ココに立つだけなんだけど、もう何回来たっけ。

では間宮先生、失礼します。
DSCN5527.jpg
の前に昨日の強風転倒の被害を確認。
DSCN5533.jpg
傷は大したことなく作動はしますが、ゴム製のステーがお亡くなりに。配線が通っているんで道路にコロンコロンとはなりますまい。
DSCN5534.jpg
これは帰ってタッチペン。
DSCN5535.jpg
スタンドは何もしなくてよろしいんじゃないでせうか。

猿払村に入り、信号を左折してエサヌカ線を走ります。
DSCN5528.jpg
風が強くてまた三脚撮影できず。

乗ったまんまちょこっとだけ動画を撮影。


国道を南下して。
DSCN5530.jpg
枝幸まで来ればオホーツク海も穏やか。今年はタンポポ綿帽子。

道の駅サロマ湖に立ち寄ってそのまま網走のホテルへ。
DSCN5536.jpg
ホテルに着くなり中国青年が「ワォ!キュート!」ってスマホでワタクシメとカブちゃん撮りまくり。ぶん殴ってやろうかとも思いましたが国際問題に発展するといけないのでグッと堪えました。どうもレンタカー借りて旅行しているグループみたい。
駐車場管理の方と「まずは、写真いいですか~ぁ?Picture Ok?じゃないですかね。」「日本の方じゃないから仕方ないでしょうね。」なんて会話を交わし、夕暮れの繁華街へ出勤。国道沿いはシャッターが閉まっててなーんか寂しそう。奥に入って白木屋で晩酌、そんでもってオツマミが博多餃子。う~んワタクシメも寂しい。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

出張から帰ってみると何と!
北海道すか!しかもトレーラー繋いで(笑)
トレーラー繋いでても倒れるんですね?
サッポロクラシックまで積めるんですね。w
日本全国津々浦々、漢字早口の民は居ますね〜(笑)
続編楽しみにしております。

倒れるからこそイイんです。

中華クロスカブ様お久しぶりです。
トレーラーとカブちゃんの間にはボールジョイントがあり、コーナーでは何の違和感もなく曲がりますが、その反面何の支えにもなりません。
発進・加速時に若干の引っ張ってる感があるのと、登坂時に1段低いギアを使わねばならないのがツライところ。燃費も5キロほど悪化します。
トレーラーのタイヤは垂直に固定されているので四輪バギー用のタイヤを装着したほうが減りも少ないんじゃと思いましたが、接地面積だけが増え、乗用車のようにキチンとアライメントが取れているわけではないんで著しい震動に襲われて走れないからスクーターのタイヤのままにしときなさいとの意見により現状を維持しています。でも現地で切り離して遊びまわるのは楽しいですよ。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR