FC2ブログ

カブちゃん&トレーラーで北海道 その3

サッポロクラッシック夏の爽快に毒され、腹周りに貫録が出すぎたワタクシメでございます。
宿の関係で1日遅らせた最北端を目指し早朝に苫小牧を発ちます。

天気予報では降らないって言ってたのにR234の電光掲示板は雷注意報。明け方に降った雨が路面に残っていて対向車のトラックに泥水ぶっかけられる悲惨な状態、雨も小雨ながら降ったり止んだりとカッパの着用を考えさせられます。とりあえずご飯ね。
DSCN5502.jpg
チーズおかか売り切れにつきコヤツを朝食にいたしました。これもうまし!

DSCN5504.jpg
BMWオタンコナビを無視してスマホのGoogleMap頼りで留萌を目指します。道道をスマホに従いR12をかすめます。

DSCN5507.jpg
石狩川を渡って、留萌で一服。なんと今回の旅で初めて札幌ナンバーの若くてキレイな女性ライダーさんから声をかけていただきました。出発からすべてゴリゴリのおっさん年配の紳士からばかり質問攻めにあっていたのでヒジョーにうれしい。

あとはオロロンラインを北へ向かうだけ。
DSCN5508.jpg

DSCN5509.jpg

DSCN5513.jpg

こんな感じで走ってました。


DSCN5514.jpg
この天候では利尻も礼文も見えるわきゃない。空模様も怪しかったんで降らないうちに宗谷岬まで行こう。稚内の防波堤での撮影も諦め震えながら市内を抜けて・・・。

修正DSCN5515
初代に続き2世号も本土最北端を征服。

で道の向こうを見ると「えぞや」の女将さんがシャッターを閉め閉店準備。「待ってー!ステッカー頂戴な。」と飛び込みゲット。さあ戻ろうと岬のほうをみたらカブちゃん強風でおねんね。そばにいたライダーさん2名が起こしてくれたため画像はありませんが深謝!
前後のBOXのおかげで走行に支障はなさそう。「おたくのバイクがメインスタンドで立ったままユラユラと揺れ始めて倒れましたよ。トレーラーはそのまんまで。」だとのこと。そのライダーさんたちもリアに満載の荷物のため身体で自分のバイクを支えておられました。電光掲示板の風速は12メートル、瞬間的には20メートル越えではなかったでしょうか。

左ウインカーがモゲかかっておりますが九州まで持つじゃろ。気分転換に宿で泥酔じゃ。
DSCN5518.jpg

DSCN5519.jpg
蛸しゃぶでビールっちゅうーか国稀の冷酒も補給したんでヨヒ心地、爆睡。

次回はモゲかかった左ウインカーを揺らしながら宗谷岬にリベンジして網走まで走ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR