FC2ブログ

カブちゃん&トレーラーで北海道 その1

北海道出発前日の夜、ミカン収穫用コンテナをアタフタとトレーラーに装着したワタクシメでございます。翌5月30日カブちゃんにトレーラーを連結し新門司を目指します。
DSCN5421.jpg
下のコメリ箱にはキャンプ道具、上の箱には着替え・寝袋・枕・マットを入れてます。宿がキープできなかった場合でもライダーハウスやキャンプ場で一夜を過ごす装備です。カブちゃんキャリアのコメリ箱にはフェリーで使う物をひとまとめにトートバッグに入れています。だってお風呂に1番に入って飲みたいんだもん。

R3~R200~R201定番の北九州へのコース、お昼はココ。
DSCN5423.jpg
うどんと山菜いなりで控え目にね。フェリーでのお酒に重点を絞ってますんで。

県道チンタラ走って新門司へ到着。
DSCN5424.jpg
乗船手続き後、スタッフ数名に囲まれ写真を撮られたり長さ測られたりってなんで?
どうもカブでリヤカー引っ張る酔狂な野郎は前例がないためらしいです。平日ダイヤなもんで18:40出航。
早速風呂へ、サ・サウナが無いですと!リターンコインロッカーではないですと!
早々にお風呂切り上げレストランに参りましょう。冷酒の生が390円はヒジョーによろしい料金設定。飲んで食べて爆睡。

起きたらもう神戸沖、朝ごはん食べて天気予報をチェック。午後から雨かぁ。
DSCN5425.jpg

DSCN5426.jpg

着岸アナウンスのあと車両甲板へ。
DSCN5427.jpg
トレーラーの地上高が低いもんでフェラーリやランボルギーニ用の甲板に積んでもらいました。パンピーと違ってスロープなんて登り降りしません。降りたはいいがBMW謹製のオタンコナビ原付モードでは六甲アイランドを出るのに高速道路を案内する恐れがあるため、対向車線に原チャリが停まっている道を選び走ります。アイランド脱出成功!しかしオタンコナビは見知らぬ土地でボケかますなぁ。防雨構造の音楽プレイヤーにしかならん割にはお値段が高すぎる!

大阪府を抜け京都府に突入。東寺の横を過ぎて。
DSCN5429.jpg
空が怪しいぞ。

東山過ぎたら本格的に降ってきました。
琵琶湖の西岸をひたすら北上、雄琴と言えば・・・。やめとこ。
DSCN5431.jpg
霞んで見えるのは竹生島?

DSCN5432.jpg
濡れているんできれいに見えますけど近くに寄るとデロデロ状態。

オタンコナビまたボケかましたぁ~!R161湖西線って自動車専用っぽい。原付モードを選んだってこと、いい加減理解せんかい!
次の出口で降りて細い道をウロウロして、もう大変。広島に続き滋賀県も一本道国道が自動車専用道路になる前に原付・自転車・歩行者のためにしつこいくらいの警告看板と、う回路案内を出しとかんかい‼山口県を見習いたまへ。

敦賀港に近付くにつれ雨も上がりまして。
修正DSCN5433
出航は23:30ですが早めに着いちゃいました。ローソンで晩御飯して港へ戻り。
DSCN5437.jpg
20:30苫小牧から船が到着。
ワタクシメ、北海道往復のフェリーから乗降するバイクを見るの結構好きです。本州の港では「これから行くんだな。」とか「直線ジャンキーが帰ってきた。」とか、北海道では「お疲れ様、本州の港から家まで安全に。」とか「早々に宿泊場所に行かないと鹿が飛び出しますよ。」なんてね。

ここでもNSXやニューマンスカイラインRS(古い年式のわりにピッカピカ)の車列に並びます。もちろんスロープなんて登りません。
勝手知ったる新日本海フェリー、サウナ~サッポロクラシック~爆睡だぁ。
DSCN5441.jpg

翌朝は360度日本海を眺め、
DSCN5444.jpg

ハーレー乗りのご夫婦とお話しして。
DSCN5445.jpg

苫小牧東港へ到着、カブちゃん&トレーラーはこんな感じで緊縛状態。
DSCN5446.jpg

お隣は?
DSCN5450.jpg
カブちゃんと同じ黄色い一人乗り。

晩酌の習慣のない娘夫婦なので、ここでビールを調達。
DSCN5452.jpg
サッポロクラッシック夏の爽快もう出てる。2本ゲットし、孫っちも娘も寝てたんで婿殿と飲んで寝ました。布団を準備してもらうのも大変なんで持参したマット・シュラフ・枕で。本格的活動は翌日からとなります。

※次回はシ〇シコもとい支笏湖・羊蹄山編となる予定。予定は未定ぢゃ!


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR