fc2ブログ

知らなかったの~♪

「北海道に涼みに行ってきます。」って気温に閉口しておりますワタクシメでございます。
最近トレーラーを市中引き回しの刑にしておりませんのには、訳がございまして。

DSCN5394.jpg
コメリの純正トップケースをひっくり返し、穴開けてゴムの配線引込用パッキンを取り付け。
DSCN5395.jpg
カブちゃんのおケツから配線を分岐して

DSCN5396.jpg
この問題の解決を図ります。何って?後輪が接地しているときはウインカーが見えていないんです。(ちなみに前輪下に輪止めを噛ませて無理矢理、後輪を接地させてます。)

実は・・・。
DSCN5380.jpg
コメリBOX1段積みならストップランプとウインカーが見えているんでOKと思っていましたが、上の画像はメインスタンドを立てた時のもの。つまり後輪が浮き上がった状態のものなんです。やべぇ!

早速、かの国から取り寄せた激安のブツ。つまり・・・。
修正DSCN5401
フタのすぐ下にLED貼り付けタイプのテールランプを取り付けました。

このLEDテールライト、左右ウインカー・テール・ストップの機能がありますが、テールは脈流のため結線していません。本当はプロトの貼り付けウインカーとモンキーゴリラ用のテールライトを取り付けようと計画していたんですが、なんやかんやで福澤先生のお世話にならねばなりませんでしたので、550円のこいつにしました。ただ長さが20cmしかないためテールが無点灯では今一つどっちに曲がるのか分かりづらい、ブレーキかけたら赤色が強すぎてウインカーのオレンジが目立ちません。
まあこれから「どっちかに曲がりますよ。」って後続車に知らせられればいいか?

具体的にはこんな感じです。

脂っこいおやぢが写っちゃいました。ご勘弁!m(__)m。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR