桜吹雪の四国漫遊ぢゃ

天気予報で晴れ続きに連休を頂戴し、四国を漫遊してきたワタクシメでございます。
31日フルパニア状態にしてヨロヨロ出発。
修正DSCN5245

お昼食べたり、給油したりして佐賀関港に着いたのは15時過ぎ、もはや夕方でアリマス。
バイクはワタクシメとCBR250Rのお兄さん、R1200GSのタンデム3台だけ。

今回のお船はコレ。
新造船「遊なぎ号」。

R378夕焼け小焼けラインで日没。
暗い中、R56松山~R196今治~見近島へ向かいました。

土曜日の夜だったんで先客万来状態、テントの撮影はストロボがご迷惑。
定番のホルモン鍋でグビリとやって寝ちゃいました。

Good Morning。
ビーチも穏やか。

桜も咲いて

やっぱ土日だわ。お客さん多い。

テントはこんな風に張ってました。
修正DSCN5267
お隣は周南市ナンバーのクロスカブの方、いろいろお話を聞かせていただきました。

テントを乾かし出発。
修正DSCN5271
またヨロヨロっと。

夜は海が見えないけど明るいと来島大橋怖っ!
横風が無くてホントよかった。

だらだらとR11で坂出市へ「がもう」でうどんをって店休日じゃん。残念!それじゃ高松のたも屋本店へ。
もう暖簾ないですがギリギリセーフでした。

秘密はコレ。
ラッキー!あやうく2軒ともフラれるとこだった。

老眼鏡かけてキャンプ場探しにタブレットを操作するも拡大するのは道路ばかり、ワタクシメが拡大したいのは国道何号線の看板じゃ!なんで大きゅうならんのじゃ!え~いコッチをポチッとな。東横イン徳島駅前にピットイン。日~月はお安い上に会員価格。
フロントでお店を尋ねたところ「ここは泡踊りが上手いですよ。」アダルティな?ことをのたまう。お店の前に着きますと「阿波尾鶏が旨い。」だった。意気消沈したぢぢぃは抜群の安定度「餃子の王将」で酩酊したのでアリマス。
(記録映像無し)

翌日は海を見ながら、まず室戸岬。

眺めが良いとケツの痛みも忘れますな。

中岡先生ご無沙汰しております。3年前、暗闇の中でライトアップされたブキミな
ご尊顔を拝して以来ですね。記念にワタクシメの乗機と”ふぉとがらふぃ”をば1枚。
前輪が異様に浮き上がっておりますのは道中に入用な荷物のせいでゴザイマス。いえ異国との抜け荷の品ではございません。本日は渡し船の都合上、桂浜にて坂本先生とお会いすることができませんのでよろしくお伝えください。

R33で松山方面へ折れ、四国カルスト見てもう一泊とも考えましたが、大洲方面へ曲がって八幡浜~三崎港~乗船となりました。
佐賀関の煙突が見えればもう到着。だら~っと帰途につきませう。

途中、湯布院の道の駅で大学生旅カブコンビを発見。

修正DSCN5298
テントとカブちゃんを手に入れ初めての旅だそうな。試行錯誤を経て「病みつきになっちゃった。」となるか「もうコリゴリ。」になるか楽しみ。テント設営のちょっとした間違いをレクチャーして別れ、自宅まであと5kmってとこで来ちゃった!アレ。
これで初代カブちゃんと合わせて約5万キロ。カブちゃんⅡ世号が朽ちるかワタクシメが先に帰ってこれない御浄土ツーリングに出かけるか?たぶん後者だと思いまする。

相変わらず(笑)

お久しぶりです。
1泊での走行距離では有りませんよ!
相変わらずの走行距離ですね!
又搭載がすご過ぎであります(笑)

見近桜は中々見れないんですよ。
タイミングが中々合わせづらいんですが
咲いてて良かった。

お互い御浄土しないよう頑張りましょうね。

出張先からでした。(TT)

お仕事お疲れ様です

中華クロスカブ様、ご多忙の中コメントを頂戴しありがとうございます。
お隣にテントを設置されておりました周南市ナンバーの方もあなた様をご存知でした。無人島でブイブイいわせておられるんですね。
(おぢさん相手に?)
来月末は毎年恒例の北海道ツーリングですがGWに苫小牧から孫っちが来るとの情報を得て、わざと孫っち宅をパスしカブちゃんと共に阪九フェリーと新日本海フェリーで小樽上陸、てれんこてれんこ宗谷岬を目指すホッカイダーに変身しようと目論んでおります。

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。