FC2ブログ

ワンカップ一杯のためだけに

年度末にいただいた大型連休の最初の2日間が雨で意気消沈していたワタクシメでございます。
天気予報では17・18日は晴れ19日は雨とのこと、気温は?久住方面最高14℃最低―1℃これなら週末とはいえファミリー御一行様も来ておらんじゃろと二段お重を準備。
DSCN5229.jpg
重量的にはタンデム状態なので前輪の接地感はありません。でも200mも走れば慣れてしまいます。あ!この状態で片手運転は危険ですよ。ブレまくってもう大変。

小国のフレインに寄ってお酒と食料を調達しサクッと到着。
DSCN5231.jpg

げげっ、結構テントがある。
DSCN5232.jpg
風があったんでテントをペグダウンし微妙に調整。(あんまり気合いを入れすぎて床面をピーンと張ると出入り口の曲面ファスナーが開閉し辛くなる。)

そんなこんなで夕方になり、晩酌準備開始。
DSCN5236.jpg
本日は缶ビールとバタピーの黄金コンビから定番のおでんと越後の辛口の熱燗を予定しております。シメはミートソースパスタ。この前買った激安レトルトソースがトマトスープ並みに味が薄かったんで今回は倍の値段でお肉ゴロゴロ贅沢ソースを準備しております。
DSCN5242.jpg
ヨヒココチになったわい。※青い日本盛の缶は灰皿です。
お~っと!椅子に座ったままバランス崩して後ろにひっくり返りそうになりました。酔いが回ったか?
椅子を見てみるとヘリノックスの左後方の脚が20cmほど埋まっとるやないの。このキャンプ場草の下は柔らかい土なんで脚に板等を置いて埋没予防が必要だな。

で、パスタをいただき鮮やかなオリオンを見て就寝。

DSCN5243.jpg
朝~っ!やっぱ早起きは三文の得。キ・キレイぢゃ。

朝ごはんは30年以上前のキャンプツー懐かしのメニュー。
DSCN5244.jpg
パンをトーストして魚肉ソーセージと粒入りマスタードのっけて半分に折りひたすら食らうだけ。
昔はプリムスのトースター持っていなかったから飯盒の中蓋をひっくり返してバーナーに載せパンを焼いていました。今はなんて便利になったんでしょう。
お腹を満たして撤収準備開始。ムムッ?プリムスランタンのホヤが異様によごれておる、時間もあるし腰を据えて掃除するかと右ポケットに手を突っ込みタバコを・・・。ポケットか2つになっとる!ランタンの汚れはジャケットの表地が溶けてくっ付いたものだったのか。恐る恐る確認すると大穴がぁ。LEDに慣れ切ったぢぢぃはガスランタンの危険性を忘れておりました。反省・・・。

ワンカップ一杯が極上の逸品に変わり、感動の朝焼けを思えばカブちゃんで184km往復とか、ジャケットに大穴とか平気だもん。
また行こ~っと。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR