FC2ブログ

カブちゃんでご近所ラーツー

DSCN5157.jpg
昨日、確変モードに突入したカブちゃんオーナーのワタクシメでございます。初代クロスカブと合わせて走行距離が地球一周を越えてしまいました。
(通説・俗説・科学的計測を含めて)

先月からキャリイちゃんで氷点下の世界に身を置き野宿の限界を模索しておりましたが、ゴアテックスのシュラフカバーと新素材のシュラフカバーを中古でゲットし、標高1000メートル以下の西日本なら何とか眠れるとの確信を得ました。そんなこんなでホッタラカシのバイク達を目覚めさせねばなりません。カブちゃんは放置3週間程度でしたので長めにセルを回せば一発。CBR125Rは給油が去年の6月だったので弱ったバッテリーで息も絶え絶え何とか復活、交換していたチェーンもコマの動きが渋くて清掃・注油が必要でした。問題はBMW、フリクションの大きい水平対向エンジンが目覚めるのか?リチウムイオンバッテリー搭載なので充放電がゼロの場合、勝手に冬眠状態に入ります。まずキーをONにしてウインカーやらオーディオを使って「これから乗るから目覚めなさい!」指令をバッテリーに伝達、そのまま日向に放置。(少しでもオイルを柔らかくしないとね。)30分後セルを回すとキュル・・・キュル・・・キュブオ~ンと首の皮一枚で始動。充電のため高速を100kmほど走りました。

で本日はカップラーメンを青空レストランで食っちゃおうとカブちゃんにイスとテーブルとイワタニのジュニアバーナー積んで矢部川の河原に行ってきました。
DSCN5160.jpg
プラス気温なのでお湯はあっという間に沸騰します。ハンドルに掛けたレジ袋からマルちゃん正麺を取り出し+おにぎり2個でお昼ご飯。

DSCN5162.jpg
食後は珈琲をまったり愉しみ帰宅しました。お湯さえあれば冬の近所ブラブラも結構楽しいじゃん。カブちゃんBOXに入っているレトルト食品類が軒並み賞味期限を迎えるのでしばらく続けましょ。

ワタクシメ、パソコンがご家庭に普及する前からバイクに乗っておりますが、PCの記録と車種ごとの燃費記録ノートから総走行距離を計算してみたところどうやら地球から月までの距離を越えたらしいことが判明しました。平均寿命から計算するに往復はムリなようです。復路は途中で御浄土へ進路変更を余儀なく・・・。考えるの止めよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR