FC2ブログ

シュラフについて考える

35年ほど前ホームセンターのワゴンセールのシュラフに始まり、野宿のお供として欠かせないシュラフ。
近頃は飲酒酩酊による布団脱落風邪防止のためお家でもシュラフに寝ています。おカミさん好みの布団の量なら寝汗びっしょりでしょうな。で最近のお気に入りはコレ。
DSCN4096.jpg
生地を斜めに配置し、縫製も斜めにしたモンベルのスパイラルシステムバロウバッグ#0、冬山でもOKな耐寒性とストレッチシステムという伸縮性を持たせた仕様でゆったりサイズなのに体にピッタリ。現行のさらにゴム糸まで使用したスーパースパイラルシステムストレッチバロウバッグ#0も持ってます。これは寝袋の中であぐら座りができる驚異の伸縮性。しかし裏地の肌触りの良さがワタクシメ的には今一つなので自宅で使用し、屋外では1代前のスパイラルストレッチシステムの方を使っています。
ecinfo_002_03377.jpg

ecinfo_002_03378.jpg

ecinfo_002_04055.jpg
(画像はモンベル様より拝借)
最近クリーニングに出したもんですからお家で20年以上前の何の仕掛もないバロウバッグ#1で寝てみました。き・窮屈じゃ~!体にフィットさせるためのタイトな造りに辟易。ヒトはゼイタクになるものよのう。

お気に入りシュラフはすでにカタログ落ちしていますがもう一つ欲しい。たしかトリアス久山のモンベルに残っていたような。今度の休みに買いに行こ~っと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR