FC2ブログ

雪が呼んでるぜぃ!

皆様すっかり明けきっておめでとうございます。
年始業務の忙しさ、普通の風邪が長引きまして、この頃やっとお外で遊べるようになったワタクシメでございます。
24日午後天気予報では北海道から中国地方まで大雪警報。それならばと4号機キャリイちゃんで北上しました。
荷台にはテントコットとスコップそしてスタック脱出用ワイヤーラダーを積んでおります。調理器具はセレクトが面倒だったのでカブちゃん2号箱調理器具を積載。国道3号線~200号線~201号線~322号線~R3~R2~R191~県道で津和野入りの予定です。
修正DSCN5078
カブちゃんの5倍もする通行料金100円を払ったからにゃ楽しまねば。

DSCN5080.jpg
荒波の押し寄せる日本海沿いをとりあえず萩まで走ります。そして県道から津和野へ。

バス停で路面確認。
DSCN5081.jpg
雪はうっすらですが路面はカチンコチン。下り坂でギャップを踏んであわやスピンか?状態になり対向車のドライバーさんをビックリさせて無事津和野の道の駅へ到着。
修正DSCN5084
まだ車体への雪の付着はそれほどでもありません。

またも温泉閉館時間をすぎてたもんでそのままローソンとポプラのコラボコンビニへ。
ここお弁当はポプラスタイルなんで暖かいご飯をお好みの量入れてくれます。
再び道の駅に戻りコットを設営、テントと違って1分で完成。
修正DSCN5093
降り続く雪にコット内での飲食を断念し運転席でワンセグ見ながらビール&樽酒&お弁当をチャージ。

お手洗いの塀はこの積雪。
DSCN5083.jpg

雪はまだまだ降り続いています。
修正DSCN5091
ワタクシメが到着してからプラス10センチ以上は積もりました。靴をコット下に入れてなかったもんで雪の中に埋没し、手探りで冷たい雪の中を捜索するというハメに。ホトッホトッとコットに落ちる雪の音を聞きながら就寝。

翌朝、トラックのアイドリング音で目を覚まし、そのドライバーに微かな殺意を・・・。
(ウソ!このおかげで早起きできた。)
雪による大混雑が予想されたので暗いうちに自宅に向け出発。萩まではまさに大雪でした。珈琲を買いに寄ったコンビニで後ろに回って確認すると。
DSCN5094.jpg
ナンバーはともかく灯火類が見えてなかったんで手で雪を落としました。雪のない萩市内をしばらく走ってこの状態だったんで山中では後続車にテールランプ見えてなかっただろうなぁ。

今回山の中で鉄板プレスフレームのなんちゃってクロカン風乗用車や、スタックしたらJAF頼みの車幅が広くて2t近くある御本家4WD1台も見なかったな。走っていたのは普通の車の4WDバージョンか軽トラがほとんど。やっぱ地元の方々はわかってらっしゃるのね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR