FC2ブログ

テスト・テスト?

ふふっ、またストレス解消にキャンプへ行っちゃいました。
DSCN4864.jpg
今回のミッションはアウトレットで買ったコールマンの枕と、南米密林発かの国製コットンシュラフシーツのチェックであります。

修正DSCN4863
小国のスーパーで食料と人間用アルコール燃料を調達。微妙に食パンの6枚切りと白岳のワンカップが見えるのはご愛敬。

勝手知ったる瀬の本キャンプ場へ到着しテント設営。
DSCN4868.jpg
ランチは4分早ゆでパスタにレトルトのミートソース。
DSCN4866.jpg
湯切り用のアイテムを持っていなかったんでフライパンからクッカー大に湯を捨ててソースぶっかけでフライパンごとワイルドに。
(フライパンでパスタを茹でると吹きこぼれないんで便利。味の違いは?)
ココでプシュッと行きたかったんですが、ぐっと堪えてディナーに備えます。

文庫本読んでお昼寝してたら夕方。目指せ日没の露天風呂。
DSCN4874.jpg

DSCN4878.jpg
チッ、出遅れたぜぃ。

お風呂で汗を流しておつまみはコヤツ。
DSCN4881.jpg
おでん+がんもマシマシのトッピング。お昼に我慢していたエールビールと米焼酎をいただいて、幽体離脱前に洗い物を済ませシュラフに入ります。本日はイノちゃん・たぬ吉くん・おキツネ様の来訪もなく、遠くからお声のみを頂戴するだけ。

朝、フライシートの結露がすごいことに。昼夜の気温差が激しいこの時期なので当然っちゃ当然なんですが。幸いインナーは天井のベンチレターと前後の出入り口をメッシュ状態にしていたので結露無し。テントを出るときフライに触れちゃうとずぶ濡れ状態。
DSCN4871.jpg

フライシートの夜露をタオルで拭いて、ゆっくりと朝ごはんを食べ出発準備。
DSCN4886.jpg
テントすべてが完全乾燥とはいかなかったので二段お重の上に積んで重心がアップしたカブちゃんでフラフラと帰宅しました。

※今回の課題のレポートをすっかり忘れておりました。
枕は勝手に途中まで膨らむタイプで◎。
シーツはシュラフのジッパー側に半分ほど開口部があり一番上がマジックテープで固定、途中2ケ所が紐で結ぶタイプ。つま先にも紐が2か所あります。頭部分はシュラフ同様、紐を引けば絞れるタイプで薄茶色ってのも汚れが目立たなくて良いんですが
修正DSCN4890
ってことで評価は△!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR