FC2ブログ

ポップアップメッシュシェルターのテスト

今は亡き旧4号機幌付きキャリイちゃんで寝るために購入していたポップアップメッシュシェルターを1回も使用していないのを思い出しカブちゃんに積んで出かけました。
DSCN4801.jpg
秋の気配を感じる阿蘇の空を眺めながらランチを食べにケニーズカフェへ。
DSCN4804.jpg
二段お重ならこのようにピッタリ積載可能です。

お腹を満たし瀬の本高原へ向かいます。タープを張ってコットを広げて
DSCN4805.jpg
ま~るいバッグから出すだけでホラ!
DSCN4809.jpg
コット固定用のベルトが頭と足の部分にあるんでおそらくどんなコットでも固定可能と思われます。

温泉で汗を流そうと計画しておりましたが夕方になり肌寒くなってきましたので早々に夕食にしました。
DSCN4811.jpg
って飲むだけですけど。ケニーズカフェ周辺にはスーパーが無いので野営準備終了後、小国のスーパーまで買い出しに走りビール・焼酎ワンカップ・おつまみ他を購入しております。
厚揚げを焙りながらカツオ出汁醤油をぶっかけホフホフしながらビールをグビリ。焼酎のお湯割りにスイッチしてスルメを焙って飲み干すころには満天の星空!出来上がったぢぢぃはシェルターに入って眠っちまいました。途中夜中に目を覚まし、天井の低さから来る圧迫感と頭と足がメッシュ部分にくっ付く感触にゲンナリ。起き上がるだけで頭が天井部分を持ち上げ、いや~な感じ。2mある全長も側面が斜めに立ち上がってるから短く感じます。貴重品を枕元に置こうと思ったらその狭さたるや!コッテンならコットからはみ出した部分に置けたのにぃ。まさに夏の夜寝るだけ専用のアイテムでした。

修正DSCN4815
爽やかな朝の1枚に見えますが朝練暴走族のエンジン音が山々にコダマしております。朝食を食べてそそくさとR442で帰宅しました。

実験結果のまとめ
良い点
1 設営1秒、撤収10秒。
2 オールメッシュで涼しい。(これはコッテンと同じ)
3 コットにジャストフィット。

悪い点
1 たためば薄いが直径がデカい。
2 中であぐらはムリ。
3 タープ泊か軒下泊専用。そもそも屋根がメッシュ。(床面の耐水性も無し)
4 スペースはまさに寝るだけ。
5 175cm以上の身長では前後がつっかえる。
孫っちのお昼寝用蚊帳にはピッタリぢゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR