FC2ブログ

カブちゃんみたいに省燃費じゃないとね

実質100円程で制作した野宿用ガス詰替えアダプター(制作記事はココ接続アタブター作成)を使用しておりましたワタクシメでしたがCB缶とOD缶をグッと押さえているのが面倒になりまして南米密林をポチりました。

有名な詰め替え君の半額で日本製。
DSCN4799.jpg
向かって右側がCB缶を差し込むトコ、左側がOD缶ねじ込むトコです。CB缶は回して固定ではなく止まるまで押し込めばOK、簡単です。フリーザーでキンキンに冷やしたプリムスのOD缶と外に放置して温かくしたCB缶をこのアダプターで接続してツマミを回すだけでシューっと充填されます。これで250缶と500缶を再充填すれば約1000円の節約になります。もう1回やれば原価回収です。
※ただしブタンガス100%なんで厳寒期の使用は難しいでしょう。あくまでも自己責任での再充填です。また新品の重量を計測しておいて若干少なめにしておかないと危険です。

これでイワタニのジュニアバーナーとプリムスの経済的な2台体制ができました。
ん~?厳寒期以外ならカセットガスの2台体制でもいけるんじゃね?
で、またポチりました。
DSCN4793.jpg

DSCN4794.jpg

これならOD缶でも
DSCN4795.jpg

付属のコレを使えばCB缶の切り欠きが上を向いて・・・。
DSCN4798.jpg
CB缶でもイケます。ほら。
DSCN4797.jpg
ぢゃ~ぢゃ~ぢゃ~再充填アダプター要らなくね?
そこは気分の問題、プリムスの2243には黄色いカートリッジ(中身は何であれ)がお約束ですから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR