FC2ブログ

津和野ひとり(森昌子ぢゃないよん。古っ!)

8月1日、北上をしようとカブちゃんⅡ世号で出発。
おそとでベープの詰め替えカートリッジ探しに手間取り、出発したのはAM11:30。
ランチは途中の丸星ラーメンで済ませ、R3~R200~R201~R322
DSCN4736.jpg
平尾台をかすめてR3でココ。
修正DSCN4737
20円払って本州へ。

DSCN4743.jpg

DSCN4752.jpg
角島でちょっと遊んで。R191で萩まで来たものの益田まではだいぶあるので県道を利用して津和野まで一本道で走りました。

DSCN4757.jpg

今夜の野営地は津和野の道の駅。
DSCN4761.jpg
暑いんでフライシート無し。地面がホッカホッカだったのでコットで高床式に。

ちべたい製品名ビールを1リットル人体に補給して「ままかりの酢漬け」で冷酒にスイッチする予定が津和野のコンビニには置いてない。冷酒は持ち帰りとして・・・。
DSCN4760.jpg
飲んだ後のシメはこのお蕎麦。

熱気でムンムンの駐車場も真夜中過ぎれば肌寒くなってきました。途中で目を覚まし上に羽織るものを探します。夏用シュラフ持ってきていてヨカッタ。爽やかな朝を迎えたのはココです。
DSCN4767.jpg
車中泊組の中にはこんなクルマも
修正DSCN4769
ほ・欲しい!(カブちゃんの6倍以上ガソリン食うのは覚悟の上で)


さあ朝ごはん。
DSCN4771.jpg
まず珈琲を沸かして、賞味期限間近のレトルト鮭がゆを胃の中で処分します。野宿の朝の鉄板、アマノフーズの豆腐のお味噌汁も用意。温かいものの調理を同時進行させるには2バーナーは欠かせません。しかし、プリムスのガスはお高いので空缶に自作アダプターでカセットコンロ用ガスを詰め替えて使っています。(あくまでも自己責任で)その行為も2~3回が限界と思われるんでジュニアバーナーをもう1個ゲットせねばと考え中。プリムスは極寒の野宿用にせねば燃料費が・・・。

お腹を落ち着かせたところで津和野の街を徘徊。
DSCN4772.jpg

DSCN4779.jpg

DSCN4784.jpg
早朝でもノーマルマフラーのカブちゃんなら新聞屋さんや牛乳屋さんみたいで住民の皆様に嫌悪感を与えないので助かります。

それではR9を下関に向かって走りましょう。
DSCN4789.jpg

裸より涼しいと言われている新素材のシャツ着ているんで汗がすぐ乾きます。発汗の実感が無い分、水分はこまめに補給しないと危険なんで500ccのペットボトルは常時ボトルホルダーにセット。20円払って九州に戻り北九州市を抜けたらお昼時、資さんうどんか山小屋本店か?結果はこれ。
DSCN4790.jpg
まだコッテリしたものを欲するということは老いてはおらんな。

今回のツーリング準備で?だった件。
DSCN4766.jpg
このベープの詰め替え用薬剤を近所の某ドラッグストアに買いに行ったら、新品フルセット880円・詰め替え用1個858円ってど~言う値段設定なんじゃ!どっちも電池付きなんで本体は22円かい!おぢさんは昔の人間だから詰め替え用を買っちまったぞよ。これからキャンプツーをされる方は電池式蚊取りは詰め替え用の値段も調べて買ったほうがいいですよ。電池なしでいいから詰め替え用1個400円以下にならないかな。

急に思い立って行っちゃった今回のツーリング、走行距離540.1km、ガソリン代8.78リットル1079円、関門トンネル往復40円、スポーツドリンク代662円、お酒と食料1707円、山小屋のラーメン870円で合計3696円。アルコール控えて2日目のお昼をカップ麺に替えれば2000円以下となります。カブちゃんが節約してくれた分をライダーが浪費しちゃね~。でも真夏日に長距離走ればビールも飲みたいし、炎天下でアツアツのカップ麺ってすすれな~い。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた!

またまた近距離通過ですか!
最初の写真ダンプ積んてるかと(笑)
新クロスになって元気はつらつですね。
今度こそ近くに来られる時は連絡を!(笑)

たまたま。

中華クロスカブ様お久しぶりです。たまたま連休になったもので北か南か悩んで突然行ってしまいました。無届北上深くお詫び申し上げます。
リコールシールが1枚もないカブちゃんⅡ世号は快調でアリマス。新車時からギアの入りが恐ろしくスムーズ、初代の蹴っ飛ばしてガチャンとは雲泥の差です。2018年モデルチェンジの噂もチラホラ聞こえておりますが、55/60WハロゲンまたはLEDヘッドライト・前輪ディスクブレーキ・オプションでアルミホイール&チューブレスタイヤになればって無理ですよね。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR