FC2ブログ

お泊り用椅子を新調しました。

金曜日バイク用品のテストではありますが時間の都合上仕事が終わってそのままキャリイちゃんで氷点下の瀬の本へ向かいました。

牧ノ戸峠を超え温泉を堪能し寝床を用意。ここですでに午前3時今から晩酌(朝酒?)
DSCN4095.jpg

今回風でバサバサ音のするフライシートは使用しません。氷点下7℃の空にはこんなに星があったのか?と疑いたくなるような素晴らしい満天の星空。その空の下189円で買ったセブンイレブン袋入りおでんを加熱し菊正の樽酒をグビリと。カ~ッ旨い、しみるなあ~てな具合で純米酒にスイッチしシメはおでんに餅ぶっこんで湯気の中からヘッドランプだけ光ったアブナイおやぢは酩酊し寝ちまいました。

目覚めたのは日も昇り切った午前10時。
DSCN4098.jpg

良い天気なので現地でシュラフとコットの乾燥を終わらせます。
DSCN4101.jpg

イケナイ♡タイトルは椅子のテストだったわ。カブちゃんでのお泊りに使っていたコールマンの接地部分が割れたのでモンベルショップで昨年末購入していたものでアリマス。
DSCN4103.jpg
長さは30cmチョイなんでバイク積載は問題なし。

DSCN4107.jpg
このフレームにはゴムひもが通っていてテントポールみたいにカシャンカシャンと簡単にこうなります。
DSCN4105.jpg
そこにこの布切れをセット。
DSCN4106.jpg
するとこうなります。
DSCN4104.jpg
小さく軽くてデブでも耐える耐荷重性能、見近島で他のカブちゃんライダーさんが使っておられたのでワタクシメも購入したのでアリマス。で遅めの朝ごはん。
DSCN4099.jpg
珈琲とクロワッサンって中高年おやぢがキモっ!

次は小さくなるコットをゲットしましょう。お昼に帰宅しPCで南米密林を調査。我が家にある5台のコットのうちコメリ箱に入るのは(斜めにしてやっと)1980円のローコットだけなんで同じヘリノックスのコットを・・・、高っ!本体も高いがハイコットにするためのオプションの足が9500円ですと!市井の民のツーリングはもうちょっと地面とお友達するしかなさそうですな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR