FC2ブログ

カブちゃんで瀬戸内の島へ(2回目の野営)

毎年の北海道ツーリング以外で久しぶりに土日連休が回ってきました。約5ヶ月ぶりに四国へ渡りましょう。
5ヶ月前のデータから6時に起きて7時に出発、佐賀関港まで4時間、船が1時間10分、来島海峡大橋まで4時間とすると夕日の海を堪能できるはず。

が~ん起きたのが9時過ぎ!それから準備して家を出たのが11時。前回より40分早いだけじゃん!
修正DSCN3368

久しぶりのボックス二段重ねにフラフラしながらR210号~R197号で港へ。船が港に近づいてる~ぅ!!素早く乗船手続きを済ませ16時発のフェリーに乗り込みました。
DSCN3369.jpg
乗った船は新造船でした。船体デザインと内装が一緒なんで判らなかったぞよ。

三崎港はまさに夕暮れ、出遅れがベストタイムを逃すとは。四国側のR197~R56~R196で今治を目指します。
DSCN3378.jpg
途中SOLATOの石油プラントで萌え~。

橋を渡る前にローソンで食料を調達。スケジュールが押しているのでつまみはジャコ天とホルモン鍋。
着きましたよ見近島。ブレブレですが。
DSCN3387.jpg
カブちゃんに揺られ続けた人体のブレはいかんとも。取りあえずアルコールチャージして就寝準備。気温がそれほど落ち込まなかったのでテントのメッシュは全開でジャケットをお腹に乗せただけで寝ちゃいました。

明けて改めてテントの様子を。
DSCN3388.jpg

周りを見渡しますと。
修正DSCN3389

DSCN3391.jpg
ホンダ・スズキ・ヤマハの各種原付1種と2種が各自のテント脇に鎮座ましましておりました。

この赤クロスのお父さんはジモッティでありながらこの島に来る目的でクロスカブを購入されたとのこと
修正DSCN3393
デイトナのサイドバックガードがカッコエエ~。ワタクシメも積荷の低重心化を考えねば。そうそうアクロバティックなコーナーリングばかりはやってられないっちゅ~の。

ホントは夕闇に消えゆくコレを見るはずだったんですが。
DSCN3394.jpg

DSCN3395.jpg
と寝坊を悔やんだところで始まりません。

明るいうちに帰宅しようとさっさと準備を始めます。昨晩幸運にも露が降りずテントを干さなくてよかったんで8時にスタートできました。帰りはR317で道後方面へ。
DSCN3405.jpg
一っ風呂浴びればさぞ心地よかろうと思いましたが駐輪場がいっぱいでムリ。今日はお祭りっぽかったです。
DSCN3403.jpg

三崎港に到着しますとさすが日曜日。バイクが並んでるじゃん。
DSCN3413.jpg

また新造船か?
DSCN3411.jpg
違いました。でも内装はリニューアルされ新造船と同じ。きれいになったのはイイんだけどサイドデッキに出られなくて後方デッキでしか喫煙できない。

DSCN3414.jpg
水平線上に霞みながら消えていく四国。

大きくなる佐賀関の煙突。
DSCN3415.jpg

九州上陸後、今回は携行缶に予備燃料もあることだしスッカラカンになるまで何キロ走れるかチャレンジしてみました。
(最終給油地点は伊予市R378に曲がる手前のGS)
結果はなんと自宅までの260kmもちまして燃費は65km/リットル越え。どうやら浮羽から筑後川の土手をぶっ飛ばさずR210を車の流れにのってテレンコテレンコ低回転で走ったことがよかったようです。
次回は準備を整え早寝早起きを心がけることといたします。ケツ痛~ぇ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

折角のお知らせなのに。m(_ _)m

折角お知らせ下さったのにゴメンナサイ。

野暮用で行けませんでした。
結局鳥取には宿営したんですよ。

見近島如何でしたか?
いつもの常連さんが見えてた様ですね。

見近は連泊が最高ですよ!
次回は時間が許せば連泊でお願い致します。

僕は270キロ走って500CC残りと言うのが有りました。
心臓に良くないです(笑)

では次回こそは!お疲れ様でした。

軒下泊が長いんで

中華クロスカブ様お久しぶりです。見近島はエエトコ、連泊でじっくり楽しみたいのはやまやまなんですが休みの関係でいかんとも。とりあえず目的地到達に野営が必要な場合に準備の手軽さと荷物の軽量化ゆえ軒下泊をやっております。こりゃ四国をトコトコ周る旅は定年後でしょうか。
今週九州地方は雨模様、カブちゃんの積載物低重心化に着手します。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR