FC2ブログ

3年6ヶ月ぶりに

昨日3日前にポチったタイヤを某クロネコ営業所へ取りに行ってまいりました。
4号機の荷台にバイクごと積んで交換に行ったんでは皮むきができません。
そこでこのように
DSCN3356.jpg

ちなみに前タイヤの御遺影
DSCN3358.jpg
スリップサインは出てるは溝の中に微細なヒビが言ってるわ・・・。

リアはまだ行けそうな溝の残る立派な台形。
DSCN3357.jpg

ガレージ51までの54kmはタイヤが背中を押して姿勢が固定されキツかった。
で早速交換を。
修正DSCN3362

おNewだから気を付けてそろ~りとスタート!大津を抜けてミルクロードへ。
あたりが暗くなり、ど・ど土砂降り。
ヘビーウェットテストまでできちゃった。(いらんっちゃ!)

バイクも乗り手もびちょびちょ、鯛生金山で一休み。新しい前輪。
DSCN3363.jpg

そして後輪。
DSCN3367.jpg
このイタリアタイヤ(製造はブラジル)ドライグリップ・ウェットグリップ・ハンドリング・耐久性を5個のバーグラフで判りやすく表示してあります。表示は4・4・4・3。なんで耐久性だけ3?まあ10000km走れれば良しとしませう。6000kmだったら二度と使わんぞ。

チェーンと前後スプロケットも瀕死の状態、51君曰く「山は尖がってないけど谷が深過ぎです。」素人にはワカリマセン。
また福澤先生が・・・。騙し騙し乗って新型が発表されたら乗り換えも視野に入れ(もう150cc出てるんで)検討を。
150ccみたいにLEDライトとDOHCエンジンにならないかなぁ。フロントタイヤが110サイズになればラジアル履けんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い申し上げます

 お久しぶりです
 三年ほど前にコメントさせていて頂いたものです。cbr125ちゃんがあまり出てこなくなっていたので寂しく思っていました。
 阿蘇山の噴火でこちらのことが気になり久しぶりにのぞかせて頂きました。噴煙とか大変そうですね(全く状況がつかめないです)。

 タイヤのひびってあれくらいで交換しちゃうのですね。自分はあれくらいで半年、1500kmくらい気にしながらも近所を走ってしまっています(今年はあまり乗れてないです)。



 

柿様お久しぶりです

風向きも幸いしてか火山灰も降っておりません。
CBRにたまにしか乗らなかったのでリアは経年変化が気になり交換しました。新車装着のRX-01はリアだったのにRX-02はフロントから無くなるなんて。交換サイクルがIRC並みであれば次もピレリをと思っております。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR