FC2ブログ

1号機80000kmとヘルメットLineup変更

7月3日、1号機RTは80000kmを走行しました。
DSCN3325.jpg

達成地点はココ。
修正DSCN3326

阿蘇方面走ってる人なら誰でもわかるとこです。あと120000km酷使し走る予定です。
(モトとらにゃぁ~。)

で先日ヘルメットを新調しました。リサイクルショップに旅立ったのはRam4(新品)・アストロIQ(3回使用)・ツアークロス2(10回使用)・Ram4ロスカラー(1回しか被っていないぞ!)の4品。
話せば長いことながらCBRで峠攻め攻めにフルヘルIQ、街乗りに車体と同じカラーのRam4ロスカラー、今は亡きR1200GSとKLXちゃんの忘れ形見ツアークロス2、そしてカブちゃんヘル二世に投入予定だったグラスホワイトのRam4でしたがいかんせん長時間のライディングで右コメカミが痛い。結構使い込んだBMWバージョンRam3とMZ(ともにLサイズ)ですら400km走ればズキンとくる。そして毎回ヘルメット左側を頭に押し付け血行を確保しておりました。最初はB+comのスピーカーコードの取り回しが原因か?と放置しておりましたがアストロIQにいたっては被るのも脱ぐのも一苦労。マウスガードとのクリアランスもなくB+comのフルヘル用マイクが使えない状態。
お店で頭の最大周を計測してもらい「59cmですからLですね。」で購入したものばかり。先日某ショップで試着していたところスタッフの方が「お客様ちょっと帽体が小さい感じがしますねぇ。フルフェイスも入りにくそうでしたし。試しにSHOEI被ってみます?」SHOEIならLでピッタリなんですがアライ派のワタクシメ(新井広武商店時代からのユーザー)ここで妥協はしません。
DSCN3334.jpg

DSCN3335.jpg
NewRam4とアストロIQでアリマス。サイズはどっちもXL。小さいものは広げられないけどちょっと大きなものは内装を変えれば小さくできる。でも何が悲しゅうてサイズ違いの同じ物を買わにゃならんのよ?
ま、売っ払った4個のヘルメットのうち製造から3年以内は1個しか無かったし、安全を買ったと思えば・・・。
ヘルメットの下のYAMAHAの箱には1諭吉先生でゲットしたZENITH YJ-17が入っていることは内緒です。
コレなんですがね。
907912316W00.jpg
通勤用に使ってキズが目立ったらまた総帥にカブちゃんイエローで塗ってもらお~っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR