FC2ブログ

2016ほっかいどう日記その3

5月31日朝、天気予報は道北大荒れを伝えておりました。しかし日程的に行かねばならぬ。まずは高速に乗り留萌目指して出発。
DSCN3070.jpg
野幌PAでコーヒーを飲んでルート確認、昼にはウニが食えるな。
DSCN3072.jpg
ここで青空も見えてきたしカッパを脱ごうかとも思いましたが油断は禁物。

でここに。
DSCN3077.jpg

DSCN3076.jpg
う。うまっ!店を出たとたんパラパラとまた雨が。

DSCN3079.jpg
オロロ~ン!本格的な雨になり道の駅天塩を左折するころにはそりゃあなた(誰に話してるのか?)

DSCN3083.jpg
結構なお湿りでげすな。土砂降りで・・・。

すれ違う砂利トラ(ここ走ったことある人は知ってる。)のタイヤが飛ばすシャワー攻撃に耐えながら北上。
泥水だらけのレンズをフキフキしてると雨も上がり南の空が明るくなってきた。
DSCN3085.jpg


でもカッパ脱いだらトラックの水しぶきにヤラれる。たった3分前までは風車すら見えない状態がコレもん。
DSCN3087.jpg

ラッキーは長く続かないものと相場は決まってるんで急ぎましょ。


利尻島は下の方が霞んで見えただけ。でもこのまっすぐが好きっ!
DSCN3091.jpg

直線ジャンキーの禁断症状を抑えたところで宗谷岬へGo!稚内市予想どうり雨。


今回の宿も昨年に続き民宿宗谷岬。ライダーにとって非常に便利です。
民宿宗谷岬
画像は昨年のもの(あしからず)
バイクガレージに物干しとハンガーがあり濡れた雨具が干せます。ブーツ脱いだりするときに座れる椅子、ウエス、工具も常備。壁一面に描かれた北海道地図にはたくさんのチャリダー・ライダーの寄せ書きがあり加曽利サマのご尊顔も拝することができます。
何よりお風呂のシャンプーが花王サクセスなのがウレシイ!1日中ヘルメット被ったおぢさんの頭を駆け抜ける爽快感!

で、飲みます。サッポロクラッシックを皮切りに・・・。
DSCN3108.jpg
北の魚でコイツを。
DSCN3109.jpg
甘露・甘露、増毛の酒は五臓六腑に染み渡るわい。そして窓に叩き付ける派手な雨音で目が覚めるまで爆睡しました。
次回「おパンツ濡れているのは雨のせい?」へ続きます。チャンネルはそのまま!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR