FC2ブログ

2016ほっかいどう日記その1

さて先日北の大地から無事生還しましたワタクシメ、ちとその時の様子をご報告。週間天気予報では大荒れと判っていたものの日程の変更はきかず「え~い!ままよ。」と小雨パラつく自宅を荷物満載のRTで出発。まず1日目と2日目でございます。
DSCN2984.jpg
昨年のカブちゃんツアーでGOLDWINのカッパが経年変化による劣化で濡れまくりYAMAHAの最新式を導入しました。
DSCN2986.jpg
生地がいろいろあったんでフンパツしてサイバーテックⅢのモノです。某南米密林サイトでこりゃお買い得とサイズ別価格を見ますとLサイズの値引き率であってBL(デブ用)はほとんどお安くなっておりませんでした。数が出ませんから仕方ないか。
いきなり広川SAで停止したのはお土産の陣太鼓をゲットするためでしたが地震の影響により入荷しておりませんでした。これは筑紫餅に変更。

七塚原SAで昼ごはんと給油をして中国道をひたすら走ります。丹波篠山でおやつを食べて・・・。
KIMG0189.jpg

着きました敦賀港!「今年は乗船客も少なく快適な船旅だわいな。」と思った瞬間、
悪夢が。
DSCN2991.jpg
このだだっ広い空いたスペースに
DSCN2995.jpg
サミット警備帰りの北海道警察の団体さんがご到着。車両は40台くらいでしょうがバスもあったんで警察官の数はそりゃもう。

案の定お風呂はすし詰め状態。ラウンジでは何人もの若いお巡りさんがスマホを見たり対戦ゲームやってる。

ならコヤツを飲んで寝ちまおう。
13312639_1798479397039009_7096094363724853805_n.jpg

今回の部屋はかなり前の方でお風呂やレストランには遠いんだけど喫煙ルームには近かった。
DSCN2998.jpg

レストランでのビール代節約のため部屋の冷蔵庫に500ml缶を冷やし朝風呂で汗を流して先に飲む方式をとりましたが、やはり食べながらが飲んだ方が美味しいに決まってます。食っちゃ寝してたら津軽海峡まで来ました。
DSCN3005.jpg

DSCN3014.jpg
寒いのは承知していますが冬用ジャケットを出すのが面倒だったのでカッパ着て北海道上陸です。

つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR