FC2ブログ

案外チキン野郎

地震の揺れが収まらない19日、九州を脱出しました。隣接県民誰にでもできるお手伝いは安全運転に徹して幹線道路を塞ぐような交通事故を起こさないこと。そろ~りと大分県へ向かうことといたします。

久々のリアボックス二段重ね。毎度のことながら高重心にフラフラしつつもしばらく走れば順応します。
修正DSCN2894
お昼は日田市で焼きそば食べて目指すはしまなみ海道の見近島。5時間かけて佐賀関港へ到着。
DSCN2897.jpg
伊予市の食堂で晩御飯食べてしまなみ海道へ。中華クロスカブさんに「今度訪問するときは事前にお知らせ下さいな!」と念押しされていたんですが急遽決定したことでもありご容赦願います。(前日までヒィヒィいってた腰痛が消えたもんで)
DSCN2904.jpg
今治のローソンでビールと千福そしておつまみを買い込んで見近島で晩酌。
心地よひ波の音で朝を迎えて・・・。

DSCN2911.jpg

DSCN2912.jpg

DSCN2912.jpg
この日はワタクシメを含めテントが3張(あとはお遍路さんと?)。朝ごはん食べてるとカブで釣り帰りのおじいちゃん登場。釣果を炊事場で処理して内臓を防波堤の上に、カラスや海鳥がついばんでました。でも最後にビニール袋を海にポイッってジモッティが(誰でも)そんなことしたらあきまへんがな。
濡れたテントを撤収し帰宅の途につくわけですが今回はUターンし三崎港へ戻ります。陸路尾道経由で戻ると17時間、翌日は雨の予報だったんだもん。


今回わかったことは見近島までフェリーを使えば12時間で行けるということ(給油および食事含む)。夕暮れを愉しむには朝6時出発?無理無理!徐々にライダーの耐長距離性能がチキン化しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらま!

あらま!こう言う事だったんですね
んもう!またスルーですか!(笑)
でも一泊されたんですね良かった。
次回こそは連絡ですよ(笑)

いいトコでした。

中華クロスカブ様おはようございます。
見近島いいトコでした。受付がいらず年中無休で無料もすばらしい。
あと2・3ヶ所こういうところを見つければゆっくり四国一周できますね。ご教授よろしくです。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR