FC2ブログ

春なのに~ぃ。

寒さが残る3月半ば阿蘇方面は残雪がありました。
DSCN2871.jpg

DSCN2874.jpg

新年度突入直前の大津町の桜はこんな風に。
DSCN2875.jpg

そろそろ春のツーリングシーズンがやってきたと計画するも連休になればどっちか1日は雨(日頃の行いの報い?)とか行事が重なり九州脱出が不可能となっておりFrustration溜まりっぱなし。ど~せ行けないんならと昨年度からの懸案事項を処理しちまいましょう。

まず2号機。ハンドルポストをCBR250Rの穴あきナットに変えZtechnicのゴリラ装着ユニットをはめ込んでおりましたがしっくりこなかったんで取り外し、ナンカイ部品カニシリーズのハンドルポストユニットをつけておりました。いかんせんプラスチックとゴム製なので強度不足は否めないため昨日サインハウスのアルミ製に交換しました。
DSCN2879.jpg
お~!カッチリ固定されておるわい。そこへアームと純正スタンドをバラして専用ユニットボールを取り付けたアタッチメントを取り付けます。
DSCN2887.jpg
光り輝くアルミがバブリーでゴージャス。ただ価格が・・・。福沢先生・樋口先生各1名ずつ旅立って行かれました。残るはDCStationを左ハンドルからカウル下の適当な場所へ移植せねばなりません。(パナソニックのシガー電源ユニットがデカくて突っ込んだ状態では邪魔で邪魔で。)本日は雨なんで後日作業しませう。

次にカブちゃんでアリマス。
DSCN2881.jpg
このパーツの右上が欠けてちょっとグラグラしておりました。製造会社はココ。
DSCN2876.jpg
今一つピンとこなかった諸兄にこれならおわかりいただけるでしょう。
DSCN2884.jpg
ミノウラのスマホホルダーのスライド部分が欠けていたのです。生産中止モデルでもありパーツの入手ができるのかミノウラの担当者様に電話したところ「ご迷惑をおかけしました。欠けた部品とスマホ固定用のシリコン製輪ゴムは在庫がありますのですぐお送りいたします。」と無料でお送りくださる神対応!これでオタンコBMWナビⅣでわからないトコでも行けますな。
じゃ~ん!
DSCN2885.jpg
お~っ!スバラシイ。4月中には伊予・讃岐・備後あたりを徘徊する予定なので非常に心強い。(行けんのかよ?)

で5月末の北海道ツーリングの計画策定が押し迫ってまいりました。1号機RTで行くか?カブちゃん再投入か?はたまた最北・最東端バージンのCBR125Rで出撃か?それすら決まっていません。休みもらって見近島で長逗留したり行ったことのない三重・奈良・和歌山県到達も趣深かろう。しかし直線道路ジャンキーは行かねば禁断症状が・・・・。
おててプルプル。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR