FC2ブログ

そろそろ春の準備もしなくちゃね

ワタクシメ2月に入りNew4号機の馴らしや雪道遊びで日々を過ごしておりました。
麓-4℃からの
DSCN2841.jpg

雪のやまなみハイウェイ
DSCN2844.jpg

雪の積もったパーキングスペースで遊んだり
DSCN2846.jpg

-8℃の牧ノ戸峠を越えたり
DSCN2851.jpg

DSCN2855.jpg

牧ノ戸峠の動画も作成しましたのでご覧ください。(但しツマラナイですけど)


そのNew4号機も先日無事初回点検を済ませノーマルタイヤに戻しましたので1号機RTの洗車と3号機カブちゃんの春夏準備に着手しました。

じゃ~ん!
DSCN2860.jpg
風防が付きました。

なぜ春夏仕様に風防が?最大の懸念は「虫さん」でアリマス。仕事がら夜間走行の多いワタクシメ1号機RT2号機CBR125Rではカウルとスクリーンのおかげで「虫さん」の亡骸とは無縁でしたがカブちゃんはそうはいきません。
また低速&定速走行が原因で大きな蜂さんやアブさんが元気いっぱいに首筋あたりに・・・・。でオールシーズン仕様にしたわけです。

DSCN2862.jpg
スクリーン取り付け金具をミラー取り付け穴に直接取り付けたものだからコミネのハンドルカバーは諦めざるえませんでした。アダプターを下にして取り付ければよかったんですがゴムカバーがお間抜けな状態になるのでとりあえず直付け。
来冬はミラー逆ねじアダプターを装着してハンドルカバーを取り付けましょ。

DSCN2864.jpg
この風防はカブプロ用のミドルスクリーンをイケると思いポチってゲットした物ですが取り付けが大変でした。作業自体はチョチョイのチョイで14ミリスパナだけで付きますけどスクリーンが微妙にたわんでしまってました。それをミラー穴側・スクリーン側とあそこを緩め、ここを締めしてそれなりのカッコにするのに時間がかかってもぅ~!本体中華・スクリーンセットも中華。あたりまえっちゃあたりまえなんですけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR