真冬のしまなみ海道へ

13日の午後久々にカブちゃん箱二段積載。
カブちゃん

R210~R197で佐賀関港へ向かいます。おそらく最終のフェリーで四国上陸となりそうです。

佐賀関手前の大阪王将で餃子定食をいただき(これがいけなかった)お酒とおつまみを隣のローソンで購入。
ちょうどよい時間に佐賀関港到着でアリマス。
佐賀関港

暖房の効いた船室で冷え切った体が体温を回復すると同時に爆睡。あっという間に三崎港到着です。さあこれから道の駅伊方きらら館まで一っ走りのつもりでしたが、ガ~ンきらら館工事中でフェンスで囲われているじゃないの!使えるのは駐車場とトイレのみ。軒下泊できまっしぇ~ん。

仕方がないのでR378で松山へ。シーサイドから山間部へ入った途端雨がパラパラ。
山が下りになると本格的に降り始めました。カッパ着てなかったんでオマタが少し・・・。こりゃ軒下泊ムリと東横インへ駆け込みました。(深夜3時過ぎ)ラッキーなことにシンデレラプランで24時過ぎてのチェックインは割引料金、お風呂に浸かって爆睡。

翌朝サービスの朝食をいただいて今治方面へ出撃。
しまなみ1

しまなみ2

しまなみ3

しまなみ4

初めて今治方面から尾道へ走ります。でも写真にな~んかモヤがかかっています。
帰宅後気づいたんですがレンズに汚れが・・・!大阪王将のラー油ボトル触った手でカメラ取り出す時レンズに当たったみたいです。全天候型デジカメは沈胴しないから。トホホ・・・。

今回は中華クロスカブさんのホームグラウンド見近島へ寄ってみました。
見近島1

見近島2

見近島3
無人島でキャンプ場がありとても趣があります。次回はここを野営地とする計画をしよ~っと。

しまなみ5

しまなみ6

しまなみ7

しまなみ9

しまなみ8

しまなみ海道を走り終え尾道といえば
ラーメン
駅前のローソンのおネイさんお薦めのお店は店休日だったので適当に入ったお店です。

これから取りあえず九州を目指します。広島山口の県境であまりの寒さにこれを
カイロ

小郡で再度東横インに駆け込もうとしましたがそのまま勢いで自宅まで走りました。
よいこのみんなは17時間ぶっとおしで走っちゃダメですよ。それと撮影前にはデジカメのレンズに汚れがないか確認しましょうね。

相変わらず!

驚きましたよ!
相変わらずの弾丸ですね(笑)

見近島に行くなら行くと連絡下さいよ。

次回は弾丸ではなくユックリ1泊でお願いします。

まあ!凄い走破力です!

遅ればせなが新年のお慶びを申し上げます

先日のしまなみ海道行きは寒さの中、チト強行軍過ぎたかと反省しております。見近島は管理棟横の軒下がワチキメにピッタリ。キャンプには事前に市町村役場に届け出が必要なんですか?

今年もよろしくお願い申し上げまする。

こんばんは。
見近島は届けなんて要りませんよ。
勝手にどうぞ。
直ぐ近くに巨大な東屋が有るテン場も有りますから。
ココも勝手にどうぞ!(笑)
次回は連絡して下さいよ。m(_ _)m

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。