FC2ブログ

BigMachineは必要かなぁ~?とカブちゃんに乗れば思っちゃいます。

本日所用がありR3で熊本県へ向かいました。用事が済んで南阿蘇方面へ。
南側からの阿蘇
ケニーロードを走ります。

紅葉
晩秋に向かい山々は紅葉が深くなってきています。

MichelinのバイアスPilotStreetを履いたカブちゃんでもノーブレーキで下れるルート(エンジンブレーキ効きまくっちゃって)。高々110ccのエンジンで過不足なく走れるのに我家には排気量が10倍以上の1200ccもある不経済車が物置に鎮座しております。高速を延々と走るならBigMachineの一択ですが下道なら目的地に到着するのにそれ程差がない。Ferrariだって自動車専用道路でもない限り制限時速60km/hですもの。旅の道具として割り切るならばデカイ・オモイ・ハヤイ・チカラガアルって何なんだろうとカブちゃんに乗るたび思っちゃいます。(思考が幾分枯れてきましたかな?)

ケニーロードを半分を越えたあたりのパーキングに有名な看板がありました。
ケニーロードの看板
看板にもあるように「大切に守りましょう。」ですから膝スリスリスピードでサーキットよろしく爆走はダメっしょ。地元の方々から「あんな名前をつけるから勘違いした奴が最近うるさくて。」ではど~も守りきれんような気配が・・・。

看板とカブちゃん
この雄大な風景込みでの貴重な道路ですからね。

で下ってあのおばあちゃん見れば静かに走ろうって思い直します。
ぐぎの

ありゃモンベルのお店ができてる。
モンベル
ここでシュラフ保管用のストレージバッグ(圧縮しないで収納できるバカでかいメッシュの袋、保管時は圧縮しないのがセオリー)小さくなる折りたたみ椅子を買って家に帰りました。これから凍結の心配が無く朝晩刺すような寒さのシーズンがほんの僅か到来します。野宿旅を再会したワタクシメ、五臓六腑に染み渡る日本酒を愉しむベストシーズンをEnjoyしちゃうぞっと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。

秋の旅で阿蘇方面にキャンツー予定でしたが火山灰
が凄いみたいです見送ったんですよ。

友達が一泊したんですがテントの硫黄臭が凄かったです。
洗っても取れない様ですよ。

でも春になったら阿蘇行きたいです。
冬は近場で寒冷耐寒キャンプです。(笑)

写真の様な風景見ながら走りたいですね。

mont-bell何処にでもありますね。
四国の大歩危にもありましたよ。

旅先で危うく大金使う所でした。(笑)

実はいつでもモンベル

中華クロスカブ様いつもご覧いただきありがとうゴザイマス。
ワタクシメ泥酔時に布団を蹴り風邪をひくことがありますので冬場は家でもモンベルバロウバッグ#0に包まって寝ております。また幌つき軽トラ(簡易キャンピングカー)に装備したコットの上にもモンベルのエアーマットひいてモンベル#0で氷点下の阿蘇・九重で温泉キャンプしておりまする。春になり九州へお越しの際はお声掛けください。
プロフィール

酒乱童子

Author:酒乱童子
釣りは鮒に始まり鮒に終わる。
バイクはカブに始まりカブに終わる。
より速くの方はここではなくサーキットへ。
より遠くの方のみに絞った内容でコザイマス。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR